6月4日(木)から6月10日(水)は、「歯と口の健康週間」です
2026.6.3
6月4日(木)から6月10日(水)は、「歯と口の健康週間」です。
これは、厚生労働省と文部科学省、日本歯科医師会、日本学校歯科医会が毎年実施しているもので、今年は『歯みがきは 体を守る 最前線』をスローガンに、歯と口の健康に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、併せてその早期発見及び早期治療等を徹底することにより歯の寿命を延ばし、もって国民の健康の保持増進に寄与することを目的としています。
期間内には、テレビやラジオ、新聞等のメディアで歯と口の健康に役立つ情報が重点的に発信されることと思います。
→「歯と口の健康週間」については詳しくはこちら(日本歯科医師会ホームページ)

今年もライオン歯科材株式会社のご厚意により、期間内に当院を受診いただいた方には歯ブラシや歯磨剤等のサンプルを差し上げます。
※明日6月4日(木)は葉山小学校歯ブラシ指導のため臨時休診となりますので、6月5日(金)~6月10日(水)にご来院の方に差し上げます。

日頃の口腔ケアにお役立ていただければと考えております。
十分な数を準備しておりますが、なくなり次第終了とさせていただきますので、予めご了承ください。
| 診療時間 | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 休診日:火曜日・日曜日・祝日 | |||||||
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
| 9:00~12:30 | ○ | × | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
| 14:00~17:30 | ○ | × | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
- 学会や大学への出張により、休診とさせていただく場合があります。
- 当院は予約制となっておりますので、緊急の場合を除き、事前にご連絡いただきますようお願い致します。
- ご予約に関するお問い合わせはお電話にてお願い致します。







